個別指導だからできる、
生徒ひとりひとりの進行度に合わせたカリキュラム
進行度1
想定時間 6~8時間
授業回数 1~5回
HTML/CSS
レベル1
進行度2
想定時間 30~40時間
授業回数 16~22回
JavaScript
レベル1
レベル2
進行度3
想定時間 30時間
授業回数 16回
JavaScript
レベル3
進行度4
オリジナルに挑戦
ゲーム開発
WEBアプリ開発
3Dアート
段階的なカリキュラムを用意しており、オリジナルのテキストを使って学習します。
また、生徒の理解度を測定、向上するため、各進行度の終了の際に課題制作を行っております。
カリキュラム-進行度1
基礎の学習
まずは簡単なところからパソコンの操作、タイピング方法、そしてプログラミングの基本である「命令を記述するという概念」の導入を、WEBサイトを作っている「HTML/CSS」を使って学びます。
自分の実現したい事をするための命令をみつけ、打ち込んで試してみる。
↓
間違えたら修正。
この繰り返しで技術をモノにします。
カリキュラム-進行度2
プログラミングの入門として「JavaScript」の習得
ここでは基本的な「繰り返し」、「条件分岐」の方法やそれらを用いたアルゴリズム、「関数」「クラス」「オブジェクト」の概念と作り方、使い方を学びます。
そして、簡単なアプリケーション制作に挑戦してもらいます。
これは実際に生徒が制作したストップウォッチです。
この処理をするだけでも多くの処理が必要です。その処理をすべて理解して自分で組み立てなければなりません。
カリキュラム-進行度3
かんたんなミニゲームが作れるように指導
<使い方>
スタートと押すとランダムな位置にモグラが出てきます。
その出てきたモグラをクリック、もしくはタップして最高スコアを目指しましょう!
また、モグラの出てきていない枠を選択してしまうとライフが減って、ゲームオーバーになってしまいます。
<使い方>スマートフォンは未対応です。
スタートを押すとボールが現れます。ボールが落ちないよう、キーボードの矢印キーでバーを操作してください。
長くボールを維持し、最高スコアを目指しましょう!
生徒の作品です。
実際に遊んでみてください。
プログラミングの入門としてこのレベルまで到達できます。
カリキュラム-進行度4
複雑なWEB、AIや先進技術を用いた開発
単なる技術指導にとどまることなく、プロジェクトを作り出す目的、プロダクトのあり方を見つめ考える時間を持ちます。その結果「Python」や「C#」など様々なプログラミング言語を学ぶことが出来ます。
生徒自身のやりたいことからプロジェクトが始まります。
例えば、「シューティングゲームを作りたい」と企画すれば
・適切な言語を選択
↓
・言語をオリジナルのテキストで学ぶ
↓
・要求分析、ソフトウェア設計を行い実現
といった流れで授業を行います。
ゲーム開発、業務ソフト、WEB開発、AI、数値解析等、広い分野をカバーできるそれぞれ専門の講師を揃えております。